2016/03/13 泉大津「ええもん満喫」クルーズ〜感想
セラ
泉大津「ええもん満喫」
泉大津「好吃好玩暢遊」
3月13日(日)泉大津「ええもん満喫」というイベントに参加し、阪九フェリーを体験試乗しました。
3月13日(日)我參加了泉大津「好吃好玩暢遊」活動,体驗試乘阪九渡輪。
http://www.han9f.co.jp/

初めて客船に乗ったので、船内の部屋や風呂場など色々見学できて、楽しかったです。
そして、泉大津の和菓子・洋菓子の試食ができて、またTasting ticketで持ち帰りの分まで出来て、本当に感激です!
第一次搭乘客船,還可以參觀船裡面的房間和澡堂,真的非常有趣!然後,還試吃了泉大津特產的和菓子・蛋糕等,再來使用當天發的Tasting ticket還可以外帶1個走,真的試有吃又有拿,好開心啊!

3人分(右下のずんだ餅は自前w) 3人份(右下的毛豆麻糬是自己帶去的)
そしてお昼になると、豪華なお昼ご飯にお味噌汁までご用意していただいき、誠にありがとうございました。全部美味しかったです(・∀・)♪、特にお味噌汁がものすごく美味しかった、お代わりもしちゃいました(//∇//)!
然後到了午餐時間,還準備了豪華和式便當,還有味噌湯,真的是好感謝啊!全部都好好吃(・∀・)♪,特別是味噌湯,超好喝的,我還續碗了(//∇//)!





船内にステージがあるけど、ステージ前に席が少なく、すぐ埋まってしまった、また立ち見できても、立ち見スペースが広くないため、せっかくショーがあるのに、人がいっぱいで、ショーを諦めた人もいるでしょうね?それはものすごく残念でした。
船裡面有舞台,但是舞台前面的座位不多,馬上就被坐滿了…然後雖然說可以站著看,但是可以站的空間也不大,難得有show可以看,但是應該有人會因為沒位置,就放棄不看了吧?還蠻可惜的…

アナウンサーの川田裕美と泉大津のマスコットキャラクター「おづみん」 
川田裕美主播和泉大津的吉祥物羊羊
途中に大きな橋通過しましたが、アナウンスがないため、多分、明石大橋だと思います(;・∀・)!でも、景色は綺麗でした!
然後途中有經過橋,但是沒有廣播告知,我猜應該是明石大橋(;・∀・)!但是景色還蠻美的!

また、旅の中盤から後半になると、居眠りをしている人が多々いました。せっかくのフェリーの旅なのに、少々もったいない気がしますね。多分朝の集合時間が早いため、船に揺られて気持ちよくなったのでしょうね!また天気も少々寒いので、船の甲板(デッキ)に出て、ずっと景色見てられないでしょうね?
另外,大約在旅途的中後程時,還蠻多人開始打瞌睡的,難得搭渡輪出遊,感覺有點可惜!可能是早上即和時間太早,加上在船裡面被搖的很舒所以睡著了吧?還有天氣也有點冷,可能也無法一直待在甲板上看風景~

今回の体験イベントに待ち時間が結構多かったので、できれば今後も同じイベント開催する時にはもう少し集合時間を遅くしたほうがありがたいと思います。
また、せっかくのフェリーの旅なので、どこかで降りられれば、もっと旅行気分になれて、居眠りの人も減るでしょうね?
這次的體驗乘船活動,等候時間有點多,如果可以的話希望下次舉辦類似活動時,集合時間能夠再晚一點,還有畢竟是渡輪之旅,如果途中可以在哪裡下船走走的話,會更有旅遊的氣氛,打瞌睡的人也會變少吧?

いっぱい書いたけど、本当に楽しかったです!いつか私自身の九州旅行にも阪九フェリー使いたいと思いました!
哈!寫了很多,我希望哪天我也能計畫搭阪九渡輪去九州玩~~

  • 3 WoW