Twn-035日本のタバコ自販機?/日本的香菸販賣機?
ていてい
日本に来て、初めてタバコ自販機をみたら、普段タバコをあまり吸わない人も好奇だと思います。
今日私はこのタバコについて、話しましょう!

日本の自販機種類がたくさんあります。
飲み物やアイスクリーム、がちゃがちゃ、パンなど。
その中、一番特別なのはタバコの自販機だと思います。

最初、タバコの自販機はカードがいらないけど、お金を入れるなら、タバコを買えました。
しかし、2008年から未成年をタバコを買えないように、taspoというICカードか運転免許証を使わなければ、自販機でタバコを買えなくなりました。

taspoは日本で住んでいる人だけ申請できるので、観光客は手にすることができません。
ですので、もし、観光客はタバコを買いたいなら、コンビニで買ったほうがいいですよ!

就算是平時不太抽煙的人,來到日本看到香煙販賣機,也都會好奇的吧!
今天小編就來介紹日本的香煙販賣機!

日本的自動販賣機種類有很多,有飲料、冰品、扭蛋、麵包等
其中最特別的就是香菸的販賣機了。
一開始,日本的香煙販賣機是不需要刷卡,投錢就可以購買了。
但是從2008年開始,為了防止未成年抽煙,變成必須要使用名為taspo的IC卡或駕照才能購買。

taspo只發行給在日本的居民,所以外國人觀光客是沒辦法在自販賣機購買香菸的。
所以如果要去買香菸的話,還是在便利商店購買會比較快喔!
  • 0 WoW