日本橋の「WONDER PARK 味園(みその)」のオープン前イベントに行ってきました^-^
さくら
2017年の2月にopen予定の「WONDER PARK 味園」の体験に行ってきました!
ここは、外国人旅行客が日本の文化を一度に体験できる施設です。

お祭り(おまつり)・浴衣(ゆかた)・忍者(にんじゃ)・お寿司(おすし)・魚の解体(かいたい)SHOW・和菓子(わがし)・伝統芸(でんとうげい)など…
海外で有名な日本の文化のほとんどを、着て・見て・遊んで・食べて!することができます。
オープンが楽しみですね★
  • 4 WoW
さくら
『下駄箱(げたばこ)』、玄関にある靴を入れるところです。
日本の文化である「銭湯(せんとう)」(=お風呂やさん)でよく見る下駄箱で、懐かしい雰囲気がしました。
  • 4 WoW
さくら
お祭りにある『スーパーボールすくい』のコーナーですね。
キラキラしたボールがたくさん浮かんでいて素敵ですね!
「ポイ」という道具で取ることができたボールをもらえます。
  • 4 WoW
さくら
『手裏剣(しゅりけん)』の体験コーナーです。
忍者がたくさんいて、投げ方をていねいに教えてくれます。
  • 4 WoW
さくら
『まぐろ解体SHOW』です。
大きなまぐろを、1本の包丁(ほうちょう)で切っていきます。
この切ったまぐろを食べましたが、すごくおいしかったです〜★
  • 4 WoW