Twn-002 温泉旅行 (溫泉旅行)
akari
1月に友達と温泉旅行に行ってきました。日本の温泉と台湾の温泉は違います。温泉の質だけではなく、実際に温泉に入る方法も違います。初めて日本に温泉に入るのはもう何年間前のことですけど、はっきり覚えていることはあります。初めて日本に温泉に入ったのはもう何年間も前のことですけど、はっきり覚えていることがあります。
台湾で何回も温泉に入ったことがありますが、知らない人々がいれば、ほどんと水泳を着たままで温泉に入りました。露天でも室内でも男性と女性とは一緒です。ですが、日本では性別によって分けます。さらに、裸で温泉に入ることです!最初はびっくりして裸ですごく恥ずかしいと思いました。

「恥ずかしくないの?」友達に何回も聞かれましたが、もう慣れました。それは文化の差異だと気づきました。台湾では、最近は少しずつ変わってきて、日本と同じく裸で温泉に入ることがだんだん増えてきました。

話は戻ります。私たちは予定通り、ホテルに着きましたけど、残念ながら、日本の三大夜景の一つを見に行く予定がありますが、天気のせいでロープウェイに乗れなかったです。けれども、旅行の初日に雪が降りまして、露天温泉で雪を見ながら、喋っていました。これ以上幸せなことはないと思います。ホテル内の飲食も結構美味しかったです。一泊二日の旅行は短いですけど、すごく楽しくて、もしチャンスがあればもう一度行きたいです。

===============================================================
"1月時,和朋友去了一趟溫泉旅行。日本的溫泉和台灣的不一樣。不單僅是溫泉的種類不同,實際上泡溫泉的方式也不太一樣。第一次在日本泡溫泉已經是好幾年前的事情了,但是我仍然記得很清楚。我在台灣也泡過好幾次溫泉,如果是和不認識的人一起泡的話,大多都是穿著泳衣泡溫泉。不管是室內還露天,也不分男女。但是日本是男女分開,再加上還是裸身泡湯!一開始真的很驚訝,感覺很害羞。

「不害羞嗎?」我被很多朋友問過,但是我已經習慣了。這就是文化差異吧。台灣最近稍微有些改變,像日本這樣裸身泡湯的也增加了。

回到原先的話題,我們順利抵達旅館後,卻因為天氣的關係,不能搭纜車上山,預計要去看的日本三大夜景之一的行程被迫取消。雖然很可惜,但是剛好旅行的第一天下雪,在露天溫泉一邊賞雪,一邊聊天。我想沒有比這個更幸福的事情了。館內的飲食也很好吃。一天兩夜的旅行雖然短暫,但是非常開心,下次還有機會的話,還想再去一次。"
  • 3 WoW