Tha-027 タイの子ども達は何になりたいだろう เด็กไทยโตขึ้นอยากเป็นอะไรกันนะ
Noony
アデコという会社はタイの子ども達の夢ような職業をアンケートしました。結果は以下の通りでした。
5位は警察官。
4位スポーツ選手。好きで給料が高いという考え方が多いです。
4位スポーツ選手。好きで給料が高いという理由が多いです。
3位は兵士。子ども達に一番格好いいと言われています。
2位は医者。7年間のチャンピオンでした。
1位は教師。初めてチャンピオンになりました。
今年のアンケートは色々面白い職業も現れました。
例えば、アニメ作成者やゲームの検査者や世界級のCEOなどが初めて追加されました。" "จากการสอบถามเด็กไทยอายุ 7-14 ปี โดยบริษัท adecco ประเทศไทย

อาชีพในฝันของเด็กไทยนั้นมีดังนี้...
อันดับที่ 5 ตำรวจ
อันดับที่ 4 นักกีฬา เนื่องมาจากความชอบและการมีรายได้ดี
อันดับที่ 3 ทหาร เด็กๆคิดว่าเป็นอาชีพที่เท่ห์ที่สุด
อันดับที่ 2 แพทย์ อดีตแชมป์ 7 สมัย
อันดับที่ 1 ครู แซงแพทย์ขึ้นมาเป็นปีแรก
ซึ่งในการสำรวจปีนี้ ยังมีอาชีพใหม่ๆที่น้องๆสนใจเพิ่มขึ้น เช่น นักอนิเมเตอร์ ผู้ทดสอบเกม รวมถึง CEO ระดับโลก"
  • 2 WoW
パンさん
とても面白い情報ですね。

みなさんは小さいころ、どのような夢をもっていたでしょうか?

私の夢は、、、「大きな会社の社長(CEO)」でした。
ですから、今のタイの子供たちと同じですね^^

どうして大きな会社の社長になりたかったかというと、
たくさんの人といっしょに仕事ができるからです。

たくさんの人に出会いたいという夢です。
また、みなさんの夢も教えてくださいね。
  • 2 WoW