WA. SA. Bi. は法律違反をする人を支援しません




アルバイトを する人・している人は、必ず 法律を 守ってください。


・『資格外活動』の 許可を もらうこと


・働く時間は、1週間に28時間までにすること

(夏休みなどの長い休みは1日8時間まで)


・禁止されている仕事を しないこと

(例:パチンコやバー、お店の中が 暗いところで 働いてはいけません)


法律を 守らないと…

・1年以下の 懲役・禁錮

・2,000,000円以下の 罰金

・母国に 帰国

・日本で 就職が できなくなる

そして、WA. SA. Bi. は どのような事情があっても『法律違反をしている学生』をサポートしません。


かくしていても、在留資格を 変更・更新するときに わかります。

法律を 守っていなかったことが わかると、

・在留資格を 変更 / 更新できない 可能性が あります。

・内定が 取り消される場合が あります。

もし、在留資格を 変更・更新したときに、法律を 守っていなかったことが わかった場合、在留資格の変更・申請に 関わる費用や その他の損失を 請求される場合が あります。


◆  なぜ、アルバイトをする留学生に厳しいのですか?

なぜなら、日本に来たばかりの人は『信用』が まだ たまっていないから です。

日本での 信用を ためる前に 違法を してしまったら、信用が マイナスに なります。

例:


そのためにWA.SA.Bi.は、

留学生のみなさんの信用をつくる・ためる・証明するアプリ「28(Twenty eight)」をリリースしました!


シフトを登録すると、28 時間/週自動で計算! 他にも、アルバイト代の予想・留学生の役に立つ情報にすぐaccessできます!


オーバーワークを心配している人も、ぜひ使ってください!


Download:



iOS:https://tinyurl.com/y48utmfp

Android:https://tinyurl.com/yxw473wn


★留学生が使いやすい機能をどんどんアップデート予定です!


詳しくは、外国人留学生のためのアプリ 「28(Twenty eight)」↓