【募集終了】【ボランティア】大阪市の多文化交流リアルイベント!
ボランティア募集終了です



イベントの企画から運営まで経験することができる

ボランティアとして イベント企画・運営の経験を  履歴書に書くことが できる!


いろいろな人・団体との出会いネットワークが広がる!★ボランティアの ねらい★・留学生の視点から 意見を もらうことで、イベントの アイディアが 広がる。・留学生に、参加者・地域に住む人と 一緒になって イベントを 作りあげてほしい。・ボランティアの感想を 留学生に 発信してもらうことで、世界の人に 生野区の みりょくを 知ってもらいたい。

■ 大阪市多文化交流リアルイベント ボランティア

「いくの多文化クロッシングフェス2023」

「いくの万国夜市」


◆イベント日時

 2023年10月29日に開催予定


◆イベント場所

 いくのパーク

 大阪府大阪市生野区桃谷5丁目5−37


◆ボランティア対象

 外国人 留学生

(大学・大学院・専門学校・日本語学校に在籍している外国人留学生)

 ※日本語で日常会話ができる人

 ※国籍問わず


◆ボランティア内容

・企画の会議に参加し、企画を立てること

 (会議は月に1〜2回、対面か、オンラインかの形式になります。お決まり次第で連絡します)

・イベントの情報・体験・感想を発信すること

・イベント当日に参加・運営すること


◆申し込み・流れ

 申し込み → 詳しい説明と面談 → 候補者を決定 → ボランティア活動開始


*ボランティアは無償です。



*このボランティアは、『令和5年度外国人留学生との連携拡大及び起業支援業務』の一環として実施します。

委託元:大阪市経済戦略局立地交流推進部国際担当

受託者(運営事務局):森興産株式会社

募集期間

2023年6月9日(金)

午前11時まで

問い合わせ

LINE
@xzn5999z