【イベント】多様化社会の企業担当者とのフリートーク交流会~外国人留学生を採用したい企業様が参加します~

日本で働きたい人、新卒、転職者におすすめ!
【多様化社会の企業担当者とのフリートーク交流会】
製造業・情報通信業・サービス業・飲食サービス業・卸売業・小売業・建設業・運輸業
企業研究・業界研究としてなど、情報収集・情報交換の場としても参加OK♪


■ 交流会情報

開催日
2023年08月03日(木)
時 間
14:00〜16:00
参加費
無料
所在地
エル・おおさか 南館7F 734
大阪市中央区石町2-5-3
最寄り駅

・OSAKA METRO 天満橋駅 徒歩10分

・OSAKA METRO 北浜駅 徒歩10分

対象

2024 年大学等卒業予定者

2025 年以降大学等卒業予定者

留学生大歓迎!

*概ね44歳までの若年求職者・転職希望者


当日スケジュール

13:45 受付開始

14:00 開会(説明・案内など)

14:10 参加企業紹介

14:30 交流会開始 前半・後半各25分間

15:30 フリートーク交流

16:00 終了



概要

企業担当者とフリートークで交流できる交流会です。
「企業の説明を一方的に聞くだけでは退屈」「企業との交流会って何を話せば良いの?」「企業の担当者と話すのは緊張する…」方も大丈夫!
本交流会は、ゲーム形式で楽しくフリートークをしながら企業担当者と参加者が交流できる交流会です。
企業説明会や面接の場ではないので、”企業の選考のホンネ”を聞いたり参加者同士での交流もできます。
企業研究・業界研究としてなど、情報収集・情報交換の場としても参加OK♪
 
※こちらの交流会は、ご希望者に対して利用証明書を発行することができます。

交流会の進行
参加者と企業担当者混合のグループで交流会を行います。
前半は企業担当者から参加者へ質問、後半は参加者から企業担当者へ質問をします。
事前に集めた質問は「質問カード」を用意しますので、質問しにくい事も気軽に聞くことができます。
交流会の最後にフリートークの時間があります。企業担当者や他の参加者と交流を深めましょう!

参加企業一覧
 
・株式会社高山化成(製造業・情報通信業)★外国人を採用したい★
製造業の会社が新規所業で動画マニュアルシステムを開発し、新しい事業を共に成長させていく人材を求めています。

・株式会社シーアイシー(サービス業)
インフラ設備の構築に関わる調査、測量、設計などを行っており、安定した成長をし続けている企業です。

・セイハネットワーク株式会社関西統括本部(教育・学習支援業)
総合教育サービス業、子ども向け英会話、ダンス、そろばん、プログラミング教室を全国展開している企業です。

・株式会社赤垣屋(飲食サービス業)★外国人を採用したい★
社外での学びや異業種交流にも積極的に参加。社員一人ひとりに活躍の場がある創業100年を迎えた企業です。
 
・神谷機工株式会社(製造業)
創業70年を迎え100年企業を目指す、職人技と最先端技術を持つ平均年齢30代の老舗企業

・池田産業株式会社(卸売業・小売業)
世の中の「回るもの・動くもの」には欠かせないベアリングをはじめ、各種精密機械部品を取扱い販売する専門商社です。

・株式会社ソルテック工業(建設業)★外国人を採用したい!!当日ベトナムスタッフも参加します★
設計・製作から現地据付・配管工事まで一貫したサービスを提供。今後は、技術力とネットワークを活かし、他事業への展開も。

・DAIWA CYCLE株式会社(卸売業・小売業)★外国人を採用したい★
関西・関東を中心に118店舗を出店し、自転車の販売・修理をメインに行っている会社です。

・南大阪第一交通株式会社(運輸業)
事業所内保育所を併設し、働く「お父さん・お母さん」の支えとなれるように努めています。

・三和特殊鋼株式会社(卸売業・小売業)
『健康経営優良法人』に3年連続認定されているほか、アットホームな雰囲気の今年65年目を迎えている会社です。




・お申込みされたご本人以外の方が参加することはできません。
・やむを得ずキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。
・定員に達したら、締め切る場合があります。
・予約申込は先着順のため、参加のご希望に沿えない場合がございます


くわしくは、↓

多様化社会の企業担当者とのフリートーク交流会